この時期に…。

nobita7202013-04-17

実は、日〜火曜日にかけて、
ソウルへ行って来ました。



何かと騒がしい時期でしたので、
出発前には言い辛くて、
ブログに書かずに出かけました。(笑)



まっ、
こうして無事に帰って来ましたので…。




21時37分発の特急電車に乗り、
中部国際空港名鉄空港線金山駅と乗り継いで、家に着いたのが22時半。




金山駅から乗車したタクシーの運転手さん曰く、
「ボストンは大変でしたね。」




飲み食いだけの韓国旅行中で世間の話題は何も耳にしていないので、
運転手さんから詳しい状況を教えて頂きました。




ますますソウルの仁川空港でで撮影した画像をUPし辛くなってしまった。





ソウル駅からA'REX に乗り、金浦空港駅を経由して仁川空港駅に到着。
空港駅とターミナルビルを結ぶ連絡橋に、色々な物が展示されています。





仁川空港から輸出入されている農業・工業製品や、
国外に持ち出されようとした文化財や、持ち込まれたワシントン条約違反品。





その中に、「こんな風にして爆発物が機内に持ち込まれようとしました!」
見たいな展示コーナーがあって、右上画像はその内の一例です。
勿論プラスチックカバーが無い状態で持ち込まれようとしたのですよ。(笑)
下の説明書きを見ると、数字的には2009年の出来事のようです。





男性のあそこに巻き付けるって、凄い発想だよねぇ〜と、パシャリ。





その他に、韓国内に持ち込みが禁止されている品物が展示されていて、





北朝鮮関係の出版物や写真やパスポートや紙幣と共に、切手もダメって。





      




のび太の店は在日のお客さんが多く、中でも北に近い人が多い。




そんな方々と朝鮮半島情勢を話している時に、「南朝鮮」っと言ったら、




「それ、韓国で言っちゃ駄目だよ! スパイ容疑で捕まるぞ。」って。




韓国でも北朝鮮の事は、「北韓国(略して北韓)」と言うのですよねぇ〜。