インスタント麺

nobita7202013-04-13

介護の仕事で買い物代行があり、
ダイエーでお買い物。



ラーメンの陳列棚で発見。→



2011年に発売されたから、
新しい物ではないけれど、
のび太は初めて見た。



インスタント物はあまり口にしないけど、
物は試しで介護の仕事を終えて再度ダイエーに戻って購入しました。




早速食べてみました。
味ですか? 
キャンベルのチキンクリームスープにインスタント麺を入れた感じ。




って、そのまんまジャン!




いやっ、そのまんまの味なんですわ。




わざわざブログに書く事でもない話。 ↑




今日の発見は、このキャンベルヌードル Chicken がキャンベル製じゃなくて、
韓国を代表する食品会社の、「農心」の製品だったのです!
農心はキャンベルコリアの親会社なんですねぇ〜。




で、農心を代表する商品と言えば、「辛ラーメン」。




     





で、当然ながらピリカラのスープなので、辛いラーメンで「辛ラーメン」。





かと思いきや、農心の創業者は日本のロッテ創業者、重光武雄氏の実弟




で、重光武雄氏の本名は辛格浩で、実弟の名前が、辛春浩




えぇ〜〜〜っ、「辛ラーメン」って、辛いからじゃなくて、




辛さんのラーメンって言う意味だったのぉ〜〜〜っ?!




って、勝手に想像したんですが、事の真相は調べきれておりません。