DELL

のび太のパソコンはDELL製ですが、
1ヶ月ほど前から、セットアップできない状況が続いていました。
強制終了したり、セーフモードで立ち上げたり、
四苦八苦して立ち上げていました。



モリーの問題? ドライブの容量の問題? 



メカに疎いのび太としては、買い替えるしかないのかなぁ〜。
と、諦めていました。




そんな話をKさんにしたら、調べてくれたんです。(随分前の話だけど…。)



のび太のPCと同じような状況が、DELL製のPCに多発しているとか。



原因は静電気が帯電している事にあるらしく、
全てのプラグを抜いて、暫く放置した後で接続し直すと解決するらしい…。



と、教えてくれました。



あらっ、本当だ! 直っちゃいました。



何でもかんでも、簡単に諦めちゃいけませんねぇ〜。




と言う事で、Kさん有難う♪