PICTAPS

 < SAWAT > 


↑ バルタン星人をイメージして、タイ語の挨拶 「サワディー」 の
「 SAWAT 」 部分だけの文字を入れました。


この 「お絵かきダンス」 の作成サイトは、 「 PISTAPS 」 です。


夕方に見たTVで紹介されていて、へぇ〜と思って早速挑戦。
元来が絵心がないので、下手っピー なんですが、
自分で書いたものが即座に踊ってくれると、嬉しいものです。


今日の旅の英会話教室は、航空機内での英単語がテーマだったんだけど、
トイレなどの、「使用中」 「空室」 を英語で表現すると?
と尋ねたら、「 OPEN 」 「 CLOSE 」 が多かった。
そりゃぁ〜、こうしたら開くぞ! こうすれば閉じるぞ! ってな事で、
使用中は  「 OCCUPIED 」 ・ 空室は 「 VACANCY 」
と表示されるんだじょぉ〜! と教えて来た。
今まで何回も飛行機で旅をして来た人でも、気にしていなかったって。


ノックをすれば済むと思っているだろうけど、
ノックされるのって、急かされているようで、嫌だよなぁ〜。
勿論、急かす意味でノックする事もあるけどね。 (o ̄∇ ̄)o