撮影モード

nobita7202008-04-25

色々なカメラを使ってきたけど、今時の携帯って…。


4月12日に携帯電話の機種変更をしました。 
P 905 i ホワイト
撮影モードに、「料理」 って言うのがあって →
どんな風に違うのさ?! って言う事で、
まずは白熱灯の部屋で食べた時の料理を撮影。


はぁ〜? って言う程度だけど、
左の画像が普通モードで、右が料理モード。


  



料理はさておき、皿の色具合は料理モードにした方が現実の色に忠実。
これで、蛍光灯とか太陽光の下では料理の色合いが変わるのだろうか?!
これもブログの盛隆時代と無縁では無いだろうなぁ〜。
アチコチの日記で、今日のお弁当とか今晩のおかずとか美味しかった料理とか、
料理記事がメチャ多いから、携帯電話カメラ機能の 「料理モード」 は納得。



さて、クローズアップはどの程度できるんだろう?!
と言う事で、ベランダのパンジーを撮影して見たが、
これは結構な距離まで接写が出来るので満足だわ。