ピカチュウ

nobita7202008-05-16

昨夜は四日市の寿司屋さんへ出かけた。
サトちゃん、カンちゃん、女性2人&僕の計5人。
名古屋から四日市までは、近鉄特急で30分弱の旅。
17時05分発の賢島行きに乗車してミニ旅行気分。


携帯のカメラで料理を撮影していたら、
サトちゃんが鼻の穴に伊勢海老の足を差し入れた。(右上画像)
爆笑しながら撮っていると、隣に居たケイちゃんが、


「何やっとんの? トロイねぇ〜! 」 と、サトちゃんの後頭部をバシッ!
ウッ・・・っと鼻を抑えたサトちゃん。鼻血がタラァ〜〜〜。 本当、トロイわ。


カンちゃんが、何の為に撮影しているのかと聞くから、ブログ用にと答えると、
検索できるワードを教えろと言うので断った。


サトちゃんもカンちゃんも、良い話では登場していないので、
あなた方の自尊心を傷つ無いように教えない! って。


そりゃぁ〜無いだろう! と散々言われたけど、教えない。
サトちゃんが、「俺、知ってる! 何とか JOURNAL って言うんだろう?!」
ハハハ、確かにそこのBBSに登場する 「のび太」 は僕だけど、
あれは、人様のHPであって、あんな立派なものは作れんわいっ!
それにしても、何故にそこの掲示板を知っているの? と尋ねれば、
やはり、どんな風に書かれているか気になって検索したらしい。
ドラえもん関連ばかりが出る 「のび太」 だけを頼りに見つけたのはエライもんだ。
日記を 「Nobitaの・・・」 にしておいて正解だったわ。 (^o^)丿


四日市から店に戻って5人のカラオケ大会。
酔いも回ってドンチャン騒ぎのカラオケで、サトちゃんが歌ったのが、
サザンの 「エロティカセブン」


サトちゃんが歌うと、「エロピカセブン」 だわ! と大笑いすると、
本人まで悪乗りして、「ツルピカセブンですっ!」 って言ったら皆が弾けた。


ケイちゃんが、サトちゃんの頭をなでながら、「ピカチュー♪」
マーちゃんが、「中華はやっぱり、ピカイチ! (今池にある中華店)」
カンちゃんが、「お買い物は、サカエピカ! (サカエ地下街)」
スポーツ用品、「オリンピカ!」 「映画なら、ピカデリー!(名古屋の映画館)」 
駄洒落も含めて、ピカが出わ出るわ。 
ピッカピッカの52歳♪ とCMソングで登場してもらい、
マーちゃんの髪の毛で、恒例の 「髪の毛があったならシリーズ」 をやってもらった。