日本ちゃちゃちゃ!

日記を読んでくださった方からメールを頂き、
僕の出身大学の隣にある大学校歌に、「大和島根」 が出てくるよ! って。


大和島根の中京の…♪


これって、日本の真ん中の都の…って言う事だろうから、
やっぱ、大和島根は日本そのものを意味するんだね!
有難う御座いました。m(__)m  胸の痞えが一つ消えました。 (^o^)丿


ついでに、出身校の校歌が唄えるか? と質問されたんですが、絶句。
小・中・高は勿論、大学の校歌なんて、どんな歌か聞いた事も無い。
入学式も卒業式も出席しなかった。 
人混みが嫌いなもんで…って、そう言う問題じゃないよな。 (笑)
入学式は寝坊して式に間に合わず、卒業式は日にちを間違えていた。


そんな僕ですが、 「茨城県民の歌」 が唄えます。


因みに、「茨城県出身 茨城県民の歌 歌える」 等のワードで検索してみて下さい。
「何故、茨城県民は県歌を歌える人が多いの?」 等と言う書き込みが目立ちます。
僕自身、どの校歌も歌えないのに、県歌だけ歌えるのが不思議…。