海草サラダ

nobita7202008-07-16

14日の営業終了後に、アホな男とデッカイ女を連れて
内海のリゾートマンションへ向った。


いつもなら室内で就寝前の飲み会をするのだが、
星空の下、山から海へ向って吹き渡る風が心地良いので、
ベランダへ出て深夜の飲み会となった。


              


空が白々と夜が明けて来たので、ようやくお開きとなって就寝。
4時間ほどの睡眠の後に洗面を済ませて、眼下の浜辺に出る。


誰もぉ〜♪ 居ない海ぃ〜♪  って、秋の浜辺でもないのに誰も居ない。


              


湾内のせいもあるのだが、波の無い穏やかな海。
↓のマンションの最上階にあるペントハウスが宿泊場所。
全景を撮影した事が無いので撮ってみたが、波の無い事に気付く。
湖でもないのに、地上の風景が海面に映えるとは・・・。


             



大波が無いから波打ち際は沢山の海草が流れ着いて、海藻街道の様相。


             


皆で、海草サラダが作れそうだよねぇ〜。 と、ヨダレもので見つめていた。


             


強烈な日差しも無く、薄曇だったのでノンビリと過ごす事ができた。
梅雨が明けてジリジリとした日差しが照りつけたら、陽疲れしちゃう。
雨さえ降らなければ、今頃が丁度良いのかも…。
夏の終わりだとクラゲが出るから海に入れないしね。