Dell

先月の誕生日に、友人・知人から頂いた祝いで PC を新調した。
家のデスクトップと店のノートを Dell 製に買い替えた。
注文してから製造販売なので、納品には2週間ほどかかると言う。


それが宅配で届き、日曜日に PC の入れ替えをしたら、エライコッチャ。
予想はしていたけれど、これほど大変だとは…。
W 98 の時には容量も小さいから、さしたるソフトも入っていなかったので、
XPへの移行も、さほど苦にならずに済んだが、
今回お払い箱にしたVAIO では大いに遊び、かなりのソフトが詰め込まれていた。


VISTA の扱いはスグに慣れたが、ソフトの入れ替えに手間取っている。
ソフトの発売元の HP から VISTA 用のアプリを DL しなきゃならないし、
ビデオカメラなどの PC 接続可能機器は、VISTA 用ドライバーを DL 。
あれもだ! これもだ! 家のが終わったら、次は店の PC だと大わらわ。


昨日の休みに終了予定が、日曜日からの作業で頭が沸騰し、
何もしないで一日中酒を飲んでいた。


家の中は引っ越しか? と言う状態だったので、休み明けの今日、
あらかたの作業に目途をつけ、部屋を掃除して一段落。
やっとブログを開く事ができた状況。


Dell って、人の名前だったんだぁ〜。