「おでん」の続き

nobita7202008-11-18

ベランダ園芸もやっと終わった。
東海地方も明日から寒気が入り込み、
明後日の朝は今年一番の冷え込みだそうだ。


昨日から仕込んでおいた おでん。
大根・蒟蒻・竹輪麩にも味がしみ込み、玉葱はとろぉ〜り。


ためしてガッテンで、練りものは煮込みを浅く!との事だったので、
夕方に投入して暫く、コトコト。


小田原の「鈴廣」の練りものを買って来たが、高かったぁ〜。


            


右上画像は、かまぼこだけだと\3,800だけど、器付きで\18,000だって!
有田「深川製磁」の作だそうだけど、百個限定の「祝 鹿の子」。
12月10日までだそうだから、お金が余っている方は…僕に下さい。