師走の不景気

nobita7202008-12-19

怖いわぁ〜、ひったくり。
…だと思う。 →


僕は自転車通勤で、ママチャリの前かごには、
ひったくり予防に雨除けのカバーが掛かっている。
いちいちジッパーを開閉するのは面倒だけど、
右上の画像のような状況を目の当たりにすると、
対策を図るのは大事だと痛感する。


それも、自宅マンションの入り口で事情聴取だもん。


深夜の2時半頃に帰宅すると、マンション入口に数人の警官に囲まれた女性。
ジロジロ見る訳にもいかず、そそくさと自転車を駐輪場に停めて自室へ帰る。
ベランダに出て写メで撮ってみたのが右上画像。 結構映るもんだね。

夜間モードでもう一枚。 ↓  


          


他人の不幸を楽しんで居るのでは無く、注意喚起ですから誤解無きよう。(~_~;)