良いお年を♪

nobita7202008-12-29

勘弁して下さぁ〜い、名鉄さん。


「信号見落として脱線事故」


JR線などに振替ができる路線はまだしも、
空港線のストップは痛い。
明日、帰省の為に仙台へ空路で向かうのだが、心配事が増えたじゃん!
事件発生で気が引き締まり、慎重な運行になるように願うばかりだわ。


僕が生まれた数年前に、森永ヒ素ミルク事件が起きた。
母は、事業体系を見直し品質向上が期待できるとして、
僕に森永ミルクを飲ませた。 (゜o゜)
でも、飛騨牛偽装の丸明は、偽装発覚後も同じ間違いを繰り返した。
はたして母の選択は正しかったのか? 森永ミルク…。


名鉄さん、丸明にならぬように頼むでぇ〜。 


2008年の営業は今日が最後。 さっき、予約が一件入ったから、
今年最後の営業日の坊主は免れた。 年始の営業は5日から。


と言っても、4日の夜10時に数人の客が店に集まって新年会。
12時を過ぎて日付が5日に変わった頃に、熱田神宮へ行き初詣。
その足で上知我麻神社で行われている「初えびす」詣が恒例行事。
実質4日からの営業みたいなものだから、年始の坊主も免れる。


この不景気だもん、何でも縁起を担いじゃうよねぇ〜。


昨日、友人の店に寄ったら正月休みの案内が目に付いた。


          



これって、いつが休みでいつが営業なのか分からんじゃん!
年内は28日までの営業で、29日〜31日は休み。
年明けも1月1日〜4日まで休み。 と思う人も多いで。
「馬っ鹿じゃねぇ〜のぉ〜!」 と大笑い。


日曜日が定休日なんだけど、12月28日(日)は臨時営業して、
元旦と、新年の第一日曜日の4日は休みます。 との事らしい。
第2日曜日は祝日前なので臨時営業する事が店主の頭にあるから、
4日(日)の休みをイチイチ書き込んだのだろうけど、
本人だけが納得できる 「休みのお知らせ」 だよねぇ〜。(笑)
写メを撮っていたら、「どうせブログで馬鹿にするんだろっ!」 
と言うから、仰せの通り掲載させて頂きました。 (^v^)




僕の店は、明日から休みに入り、1月5日に営業を開始するけど、
翌6日が火曜日なので休み。 なんじゃそりゃぁ〜!
4日深夜の初恵比寿詣に合わせて、翌日から営業が恒例なので仕方が無い。
で、11日から二泊三日の韓国旅行です♪


26日に年賀状の投函を終えたが、ぎりぎりまでバタバタしていたので、
印刷しただけで加筆無しの年賀状になってしまいました。
皆様、愛想の無い年賀状になってしまい、御免なさい。 m(_ _)m


それでは皆様、良いお年を! 来年は5日以降の日記更新になります。