山水画

nobita7202009-01-08

白と黒の世界…。
と言えども、それぞれに濃淡があり、
墨と言う単色で宇宙観を表す山水画って凄い。
と、思わせるような立石寺の画像。 


1月2日に上山温泉へ向かう仙山線の車内から撮った画像が  これ。



で、宿に着いて風呂を浴びてから外を見ると、山火事?
と、一瞬思ったコレ  が、蔵王のナイターゲレンデだった。


          




歳をとったなぁ〜。と、感じる瞬間。
数々の場面で思い知らされるが、今回は食事で歳を感じた。


  



メイン料理は米沢牛のステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きの三種から選べる。
僕はステーキを選んだので、前菜に引き続き出て来たのが、↑ の画像。
とてもじゃないけれど食べ切れない。 隣に座った甥の伴侶は完食。
わぁ〜、若いってスゴイと関心しきり。