WBC

さすがにこの数日は、WBC と聞いて 「世界ボクシング評議会
World Boxing Council だと思う人は少ないだろう。


原さんが監督を務めるだけあって、ハラハラ させる決勝戦でした。
何はともあれ、勝って良かった。


TV 中継が日中で良かった! 夜にこの類のが番組があると店が暇。
まっ、僕の店は昨日が定休日だったから、
夜だっととしても被害? は無いけどね♪


そっそっ、「被害」 じゃなくて 「影響」 と言うべきですね。(笑)




表現の自由はどこまで補償されるものなのか? 難しいねぇ〜。


勝戦を前にした原監督にインタヴュー。
「明日は、雌雄を決する戦いとなる。」 云々。


優った方が雄で劣った方が雌って言う事になっちゃうんだよねぇ〜。
出たよ出たよ、男女平等だか性差別だかの論客が!


まっ、常々から差別と区別をごちゃ混ぜにしているような人達だから、
「雌雄を決する」 を聞いて、反論無しでも気味が悪い。
心のどこかで、絶対イチャモンがつくだろうなぁ〜。 と期待半分。



「雌雄」 と聞くと、「気分が悪い!」 とおっしゃるんですが、
僕は 「○○のくせに」 が嫌いな言葉。 ↑ この方、絶対言ってそう。