タバコ代

nobita7202009-03-29

神奈川県の禁煙条例成立もあり、
煙草を止めなきゃぁ〜。
と、つくづく思うのではあるが…。


ベランダ園芸の水やりをしていて、
花を冬バージョンにして4ヶ月以上経つけれど、
どれも元気に育ってくれて、寒の戻りのせいで徒長も少なく、
冬の花は花期が長いので、お値打ち感があるなぁ〜って。


一週間分の煙草代金で半年間も目を楽しませてくれるんだから有り難い。
やっぱタバコは、百害あって一利無しだよなぁ〜。




クリスマスローズの花が、はっきり確認できた。


白に薄ピンクの色が入った花弁(はなびら)に見えるのは、萼(ガク)。


            



花弁は…と言うと、雄蕊を囲んでいる筒状の黄色いものが花弁。