ヒトツバタゴ

nobita7202009-05-02

春の大型連休も折り返し地点。
明日から仙台へ帰省の為に、
部屋の片づけや掃除・洗濯に追われ、
ベランダ園芸の水やりも人頼み。


初夏めいた良い天気に恵まれて洗濯物も良く乾くが、
強い日差しに照らされて、冬に植えた植物達は暑そうにしている。
それでもシクラメンやパンジーが思ったほど徒長せずに咲いて一安心。
サフィニアもシーズンに向かってグングン伸びて花を咲かせている。


      



先日書いた桜通りの ヒトツバタゴ 並木だが、
小川町付近のそれは背丈が低く、下の枝なら手が届く程。
ヒトツバタゴの花を間直に見るのは初めての事だったので感激!
散髪の帰りに見つけて写メでパシャリ。


   



もっとモソモソした花かと思っていたら、意外と繊細な花弁でビックリ。




連休中も雨は降らなさそうなので、仙台の休日をユックリ楽しんできます。
店は、7日(木)からの営業となります。