駄洒落

オヤジギャグとか言うけれど、結構笑えるヤツもあるよね。
GOLF では中年層が多いから、オヤジギャグの宝庫。



ミジャは50歳を目前にした女性っだけど、オヤジギャグ連発ゴルファー。




池に落ちれば、「池ぽちゃ淳子だぁ〜!」 (池内淳子





ティーショットがOBで、「前進4打」 のペナルティーでは、
「キャディーさん、このホールって 前からきよしなの?」 (前川清





そこそこのショットなんだけど、本人としては満足できない時には、
「不満だ久子だわぁ〜。」 (萬田久子





もうチョットでグリーンに ON ってな時には、
「あわや乗りこだったわね♪」 (淡谷のり子





最初は笑えないけど、しつこく何度も言われると、思わず噴き出しちゃうわ。
オヤジのようにウケようとして言うのでは無く、ボソボソの独り言で笑える。






中高生が寄せた新語をまとめた本に、「あふれる新語」 と言うのがある。
収録された若者新語も、なかなか面白い。






全く違うものを比較する時に言う、「月とスッポン」
これに対して、微妙に似ている時には、「亀とスッポン」






「思い立ったが吉日」 とは言うものの、即時実行とは行かないのが世の常。
現状としては、「思い立っても近日」






そうなんだよねぇ〜。
「そうだ!こうしよう。」 と思うものの、そのうちにってなるのが常だわ。



昨晩の店が暇で飲み足りなかったせいか、朝の7時半に目覚めた。
天気も良さそうなので、洗濯をした。



さて、免許証の更新手続きに行って来ようっと!
誕生日は来月だけど、思い立ったが吉日だ。