nobita7202009-06-27

名鉄岐阜駅から河和までの運賃が、片道 ¥1,630
河和港から篠島港までの高速船代金が、¥1,180
往復すると、¥5,620 …結構するよね。


篠島の各旅館が提供している鱧会席が、¥8,400.
旅費を合算すると、一人¥14,020 と言う事になる。



岐阜から行く訳じゃないけど、名鉄が発売している 「篠島 鱧膳」


上記のプランで行くと、一日乗車券に鱧会席がついて、¥10,000 ポッキリ。
名鉄乗り放題と河和−篠島名鉄高速船の乗船券も付いているから、
愛知・岐阜県内の名鉄を乗り回すと、もっとお得感がある。



隣の日間賀島は、タコやフグ料理目当ての観光客が押し寄せている。
篠島も観光客を呼び込もうと、板前さん達を京都の料理店で修行をさせ、
各旅館で同一のメニューを同一価格で提供するプランを発売。
それに名鉄が参画してできたのが、このプラン。


早速、24日に水曜日が休みの鮨屋の大将カップルと3人で行って来た。





明日から韓国です! 7月1日の水曜日から仕事だぁ〜♪