Veuve Clicquot

nobita7202009-08-01

モエ・シャンドン全盛の今、ヴ―ヴ・クリコ支持者も多い。
1984年にルイ・ヴィトングループとなって、
ヴィトンの店頭にも飾られるようになり、
シャンパンファンじゃ無い人にも知られるようになった。



誕生月最後の昨日、いつも社員の皆さんが飲みに来てくれる
E社の有志が誕生日プレゼントを持って来店してくれた。




         


        Veuve Clicquot Traveller 2




「何々? すっごい入れ物なんだけど…。 ワイン?」



「当たらずとも遠からじだけど、とにかく開けてみて♪」



「わぁ〜、何これ?! 凄いじゃん! 洒落てるぅ〜♪」



「のびチャン海が好きだから、ピッタリかな♪ って。」






綺麗な色のバッグはソフトスーツケースに使われる様な丈夫な素材で、
手提げ用の取っ手と、取り外し可能な肩掛けベルトが付いている。



開けてみると、中にはシャンパン一本とフルート型シャンパングラスが2客。
強化ウレタン製の仕切りは保冷性能があり、冷やしたシャンパンを入れれば、
2時間程度の保冷が可能と言うスグレ物。
ボトルやグラスは中仕切りにジャストフィットするようになっている。
上の中央画像でボトルやグラスがある側の穴が深めになっていて、
反対側のケースの凹みは浅目で、ボトルやグラスをサポートしているだけ。
強化ウレタンと言っても柔軟性があり、多少の力を加えて装着すれば、
逆さにしても落ちて来ない程のサポート性がある。


シャンパンが入っている部分は、ブルゴーニュタイプのボトルであれば、
殆どのボトルがフィットする。店にあった数種のワインをセットしてみたが、
どれもがピッタリと納まるから嬉しい♪



また、ケースと中仕切りはマジックテープで止めてあり、
中仕切りを外すと普通のバッグとしても使える。
前述したように、EVA(エチレン・ビニール・アセテート)素材なので、
かなりの強度があり、小旅行なら事足りるような容量がある。


未だ梅雨明けしない東海地区だが、暑くなるのが楽しみなプレゼントでした。