つなぎに…。

花火大会の様子は明日にでも書くつもりだが、忘れないうちに…。



中津川から帰って来た日。
K さんもパリからの御戻りで、土産を持って来てくれた。
昼過ぎと言うか夕刻前と言うか、その時間帯に名古屋に到着したとか。
時差ボケ解消の為には、通常のリズムで生活するのが一番。
家に居ると早々に寝ちゃいそうだから・・・と言って来店した。



パリの土産話を聞いている時の事。



テレビ塔からコンコルド広場の方へ向かって行くとさぁ〜…。」




「K ちゃん、テレビ塔は無いでしょ!」 (爆)



名古屋人だねぇ〜♪ タワーを見ると、ついつい 「テレビ塔」 って言っちゃう。



大阪人は、エッフェル塔を説明する時に、通天閣って言うだろうか?
言わないだろうねぇ〜。 
テレビ塔」 と言う安直な単語だから、ついつい口をついて出ちゃうんだよね。