内海中日花火大会

また花火かよ? まさかねぇ〜。



いつも世話になっている内海のマンションから見えるんだよねぇ〜。
2年前にお客さん達と見に行った事がある。
昼から BBQ をして夕方にはベロベロ。 花火が始まった頃には熟睡。


持ち主に懇願して花火大会当日のマンション使用権を勝ち取ったのに、
寝てどうすんだぁ〜っ! Y ちゃん&うどん!


その二人がイケ図々しく言う。「今年の花火大会は何日?」


「お前らなんか、二度と連れて行くか!」 ってな訳で、
それ以来、内海の花火大会は見て居ない。


2008年8月5日の日記 → 「花火大会」 では、岡崎の花火大会がテーマ。


フッと考えたら、この数年の花火大会は、マンションだの旅館だの、
好条件の中で観賞をさせてもらっている・・・幸せ者だわ。



今日が、「内海中日花火大会」 の実施日。
今日は、内海のマンションを所有者の息子とその友人が使うそうで、
若者ばっかりで、どんな使い方をするか分からないから、
様子を見て来て欲しいと頼まれた。 明日は休みだし天気も良さそうなので、
泊まりがけで行く事にした。息子と彼女が水曜日まで滞在予定だと言うので、
明日は、「のび太の教育的大掃除」 と言う事で、息子がビビっていた。(笑)




まだまだ続くよ誕生日! 


上述した岡崎の花火大会で世話になっている娘2人から電話があった。



「今年は天候不順で花火大会の開催が危ぶまれたので、
 恒例の集いは開催しなかったんだわ。
 花火大会にも誘わなかったし誕生日に連絡もしなかったから、
 のび太がいぶかしく思っているんじゃないかと思って電話したの。」


との事で、今晩は娘2人にディナーを馳走になる。 「ジョエル・ロブション」


ランチの評判はイマイチなんだけど、ディナーはどうなんだろう?
楽しみですわ。 って、着て行く服が無いんですけど…。