驚くわぁ〜。

nobita7202009-08-24

最近、部屋の中でビビっています。
イチイチ驚いています。
昼でもドキッとします。 



エステー化学だと思っていたら、
社名から 「化学」 を外して2年になるんだね。


エステーってどう言う意味なの?


S(service…奉仕)とT(trust…信頼)を合わせた造語であり、
また商品の最高を目指す(Super Top)の意味合いも持つ。


60年前の創業当時ならエステーだろうけど、
近年の創業だったら、「エスティー」 になっているんだろうね。



本題に戻って、何にビビっているかと言えば、
先日購入した右上画像の、「自動でシュパッと消臭プラグ」



30分毎・45分毎・1時間毎 と、消臭剤の噴出間隔を調整できるものの、
「シュパッ」 と噴き出す度にビビるんです。


ワンルームで一人暮らしだから、どこに居ても聞こえるし、
誰も居ないと思い込んでいるから、突然の 「シュパッ」 に、
当初は背筋も凍るような恐怖を感じたわ。


それから半月近く経つけれど、未だに慣れない。
「シュパッ」 と噴出する度に、心で叫ぶ。


         「あぁ〜ビックリしたぁ〜!」



先日、朝の連続ドラマを見て居た時の事。


「シュッ役は私」 と書かれた殺虫剤スプレー缶の宣伝看板が大写しになり、
Good Timing で、「シュパッ」 と消臭剤が噴き出した時には笑ってしまった。