ルビーの贈り物

nobita7202009-11-13

僕の誕生石は、ルビー。
頂いちゃったんです♪


いや、ルビーを頂いたんじゃなくて、
ルビーさんから頂き物をしたんです。



先日来店の折に、ルビーさんがお気に入りの宅配野菜の話をしました。



「本当に美味しいから、一度試してみて! 
 お試しセットを私からプレゼントするわ♪」



と言って下さり、それが昨日届いたんです。 (右上画像↑)



届いたよ♪ と報告すると、卵かけご飯が超美味しいから! と。




早速、卵かけご飯を頂きました。 甘ぁ〜い!




千葉県にある、「無農薬野菜 ミレー」 と言う団体から届きました。



無農薬の有機野菜で、根菜類はシッカリ葉も土もついた立派な野菜。
葉物野菜もパリッパリで届きました。




宅配さんが、大事そうに両手で抱えて僕に渡すものだから、
余程重いのか、壊れ物でも入っているのかと思いきや、
クロネコさんへ」 と題された段ボール箱の注意書きを読んで笑った。







「お客様が楽しみにしている商品が入っています。
 最後まで両手で持ってお届けして下さいね。お願い致します。」
  


こんな風に書かれたら、シッカリ両手で携えて届けちゃいますよね♪




開包して、また笑えたのが卵パックの包装。
新聞紙で風呂敷包みしてあり、よく結べたものだと感心しきり。







一人暮らしだし、お客さんに誘われての外食も多いので、
定期購入だと食べきれないから、季節毎にお試しセットをお願いしようっと。