Tout La Joie

nobita7202009-12-17

2008年10月21日
2009年 4月19日
2009年12月13日


恒例になったレストラン会食。
今回で5度目となった店。
やっぱり美味しいわ。



デザートの前に、お客さんから電話があり中座して、
会食していた皆さんをフレンチの店に残し、一足先に店に戻った。



扇子屋さんの奥さんが女子大時代の同級生と4人で来店し、
四日市の寿司屋の女将さんが2人で来店し、
レストラン会食のメンバーが8人で来店し、
狭い店は満席となり、お互いに顔見知りの皆さんは再会の挨拶に大忙し。



年末らしい雰囲気の中で忘年会状態。



数年前までは互いに見知らぬ者同士が、僕の店を通して親交を深め、
こうして親しく挨拶を交わす間柄になった事が感慨深く、
サトちゃんが、「お前の人徳だよ。」 と言ってくれた。



僕が感激するなら分かるが、そう言ったサトちゃんの目が潤んでいた。



フレンチの店を中座したので、メニューを持ち帰るのを忘れた。
よって、料理の詳細が分からないので、画像だけ UP。