冬本番

nobita7202009-12-21

帰省の土産を買いに外出。


名古屋の銘菓じゃないって言うのに、
うなぎパイを買ってきてね♪」
両親はもとより、姉や甥姪の家族に…
と勘定したら8箱程になるので、
期日指定で発送を頼んだ。


3歳半になる姪孫はトミカに夢中。
トミカショップは東京・大阪 ・名古屋の3店舗しか無く、
おもちゃ売り場では発売していないショップオリジナルグッズもある。
姪孫の喜ぶ顔を思い浮かべると、あれもこれもと手が出てしまう。


トミカショップの前には特殊プラスチック製のスケートリンクが登場。
写メろうと携帯を構えたら、タイミング良くコケてくれた。<右上画像>



名古屋駅のイルミネーションの下を歩く人達も師走の忙しさ。






昨夜は、2か月毎に行うゴルフコンペ仲間の忘年会。
先日のゴルフ終了後に日程を決めて、「クリスマス関連の格好をする事!」
と言う約束事を決めた。 ・・・はずなのに、約束を守ったのは2人だけ。



     



僕と、ヤッちゃんの2人。 皆に、「マジで?!」 と驚かれたが、
こっちが言いたいわ。 「マジで?!」