綺麗過ぎ!

nobita7202010-02-19

包装が余りにも可愛いかったので、
解くのがもったいなく感じ、
そのまま冷蔵庫にペタッとしたが、



送り主から、包みを解けとの連絡があった。




ありゃ、こんなのが入ってたんだね♪



            





サクレクール寺院じゃございませんか!! 懐かしいなぁ〜。




20年ほど前になるだろうか・・・初めての欧州旅行。




「ジャンボ騒動」や恐喝事件など、数々の災難に出会い、
パリからロンドンに向かう日は交通関係のストライキが発生。
空港へ向かう為に高速道路でスーツケースを持ってヒッチハイク
ベルサイユから空港へ向かっていた観光バスに拾ってもらった。



そんな中でも思い出深い事件は、モンマルトルの丘。
丘の頂上にあるサクレクール寺院からパリの眺望を楽しもうと、
参道の階段をせっせと登っていたら、後ろから腰ベルトを引っ張られ、
階段をゴロゴロと転げ落ちた。 転げ落ちた所には仲間が待機していて、
3人組の男に身ぐるみはがされた。 警察に行って被害届を出した。



結局、サクレクール寺院は階段下から眺めただけで到達していない。
そのサクレクール寺院が、今 冷蔵庫の壁面に鎮座しているって訳。