味のアトリエ

nobita7202010-03-27

お世話になっている割烹料理店。


いつもはお好みで料理を頼んでいるが、
今回はお客さん2人とコース料理。


久しぶりに、この店のコースを頂いた。




山芋の豆腐に始まって、八寸・椀・向う付け・凌ぎ・焼き物・強肴…。
春を思わせる料理が続き、心もウキウキでお酒もすすんだ。



 








御飯は茶そば・茶漬けなどが選べるが、3人共にカレーライスをチョイス。
ここのカレーは、知る人ぞ知るグルメをうならる一品。





             





明日は昼から店のボトル整理で、そのまま営業に入るので時間が無い。
今日中に旅支度を済ませねば…と荷造り開始。
一月に行って来たばかりなので、適当に荷物をまとめたが、
そう言う時に限ってポカをするので要注意と、パスポートなどを確認。



月曜日は10時に家を出て空港へ向かい、13時10発のソウル行きに搭乗。
セントレアから金浦空港へ向かう済州空港の就航記念便だ。
機長への花束贈呈などのイベントやTV中継なんかがあるんだろうけど、
記念品が欲しいなぁ〜。 でも、格安航空会社なので期待は薄。
機内食もおにぎり一個だし、ソフトドリンクのみのサービス。
しょうが無いよね、片道1万円なんだもん…。



帰りは、31日(水)の昼なので、夜には店を開店しなきゃ。