まっ、こんなもんか…。

五月の連休のカリブ海地域への旅行。なんとか決着しそう。
当初の予定は、「2009年7月3日の日記」に書いたように、
定休日の火曜日に合わせて、5月4日出発だったのに、
アメリカン航空のスケジュール変更で、5月3日に変更せざるを得なくなり、
その後も路線運休や時間変更が相次ぎ、下記のように決定しそう。


全席ビジネスクラスで予約が完了していたのに、
アメリカン航空の都合でスケジュールが二転三転したせいで、
復路のSt.マーチンからマイアミまでは、ビジネスクラスが満席で、
普通席しか用意できない! って、ふざけた事を言やがるし、
マイアミからは、夜0時過ぎにニューアーク空港へ到着する便しかないって。
翌日にはニューヨーク(JFK)空港からの出発なので、
EWR 到着後、早速タクシーでニューヨークの街を横断して JFK へ向かう。
タクシーで1時間半〜2時間もかかるんだってさ。 
冗談じゃない! と言った所で詮無い事。 まっ、こんなもんか…。


それまでにして行きたい St.martin とは…。
ビーチに寝転がって飛行機を見たいだけ。
You Tube を再生時は風切り音が煩いのでボリュームをダウンして下さい。







離発着地       日付    離発着時刻   所要時間


名古屋(中部)    5月 3日(月)  08:35発    1時間15分
東京(成田)     5月 3日(月)  09:50着


東京(成田)     5月 3日(月)  11:40発   11時間55分
シカゴ(オヘア)   5月 3日(月)  09:35着  


シカゴ(オヘア)   5月 3日(月)  10:50発    3時間 0分
マイアミ       5月 3日(月)  14:50着


マイアミ       5月 3日(月)  16:50発    2時間50分
St.マーチン      5月 3日(月)  19:40着




6泊  Le Flamboyant Hotel ←リンクがあります。




St.マーチン      5月 9日(日)  15:20発    3時間20分
マイアミ        5月 9日(日)  18:40着



マイアミ        5月 9日(日)  21:20発    3時間 0分
ニューアーク(EWR)  5月10日(月)  00:20着




1泊   Holiday Inn Express KENNEDY AIRPORT ←リンクあり。



ニューヨーク(JFK)   5月10日(月)  13:05発   14時間10分
東京(成田)      5月11日(火)  16:15着


東京(成田)      5月11日(火)  18:25発    1時間20分
名古屋(中部)     5月11日(火)  19:45着



家に辿り着くのは21時30分頃になりそう。
その前に、無事に帰って来られるだろうか…。(笑)
命にかかわらないトラブルなら、旅の思い出として大歓迎なんだけどね♪