ガッツ石松

nobita7202010-04-26

大型車が左折したり後進したりする時の警告。



「左に曲がります。御注意下さい。」
「バックします。御注意下さい。」



この、「バックします。」 が 「ガッツ石松」 に聞こえてならない。




僕のマンションの隣では、朝から晩までマンションの建設工事で超ウルサイ。



下から聞こえる警告は、「バックします。御注意下さい。」 では無かった。





バックします。 後ろ、どいとってぇ〜!」 を繰り返す。




うっそぉ〜! と思ったけど、確かに 「どいとってぇ〜。」 と女性の声。



それも、ゆるぅ〜〜い感じで、人を小馬鹿にした口調で言う。




工事関係者は可愛いと思っているんだろうか? 
僕は嫌だ。 (右上画像のトラック。)






先週は、木曜日に懐石割烹の店で食事をし、土曜日には寿司屋。


ここ ↓ の口取りと八寸は、いつ食べても手の込んだ料理で唸らせられる。


 
    



寿司屋で出た椀物が のどぐろの潮汁で、脂っこく無くサッパリと頂けた。
ここのイカの握りは、山芋のとろろが載って来る。



    



来週からはカリブに行くので、今の内に和食の食い溜めだ!