日航再建

nobita7202010-04-27

名古屋−ソウル(仁川) 路線廃止
名古屋−バンコク    路線廃止
名古屋−仙台      路線廃止



おぉ〜〜〜い、私が一番使う路線ばっかりジャン!
のび太イジメとしか思えない再建計画だわ。



せっせと韓国やタイへお客さんを案内し、JALカードで貯めたポイントで、
仙台へ帰省したり、長距離の旅行をして来た僕にとって、
JALは全く機能しない航空会社となってしまったわ。


名古屋からバンコクへはタイ航空で、
ソウルへはアシアナ航空で共同運送便を運行している全日空
名古屋−仙台も飛んでいるので、これからは全日空だな。


JALカードからは退会して、ANAカードにクレジット機能を持たせなきゃ…。




来週の月曜日に出発するカリブ海旅行。
JALのマイルポイントで旅をするのは、これが最後となるかも知れない。
と言う事は、アメリカン航空も最後のフライトとなるんだろうなぁ〜。



次回の長期旅行は、ANAポイントによるルフトハンザ航空利用の欧州か、
ユナイテッド航空利用での米州か、シンガポール航空利用でのインド洋。



まっ、それも楽しみか♪




今日はカレー鍋を作ってワイン。 (右上画像)
ワインのツマミのつもりで作ったから、汁少なめで♪
ワインのほろ酔いが覚めた頃から旅支度を始めた。
いつもの事だけど、支度から旅が始まる僕にとって、楽しい一時。




GOLF コンペに誘われていたが、雨を理由にキャンセル。



「旅支度があるだろうし、雨だからコンペをキャンセルしても良いよ。」



とのメンバーからの優しい言葉に甘えて旅支度を楽しんでいたが、



「今、コンペが終わったわ。大した雨じゃなくて良かった。
 18時半からいつもの寿司屋で表彰式だから参加するんだぞ!」



「ひえぇ〜、宴会も雨を理由にキャンセルできませんか?!」



「アホかっ!!!」



ってな事で、今から宴会へ行って来ます。 お腹一杯なんだけど…。