昭和の日

nobita7202010-04-29

意味、分かんねぇ〜!!



天皇誕生日」 から 「みどりの日」 になり、
その後、「昭和の日」 となった 4月29日。



みどりの日」 が5月4日に移動したのを、
どれだけの人が認識しているんだろうか?





僕の店の隣にある韓国料理 Bar のマスターが、



「キム・パッ」 を作ったから、食べてぇ〜♪ と2パック持って来た。



韓国風海苔巻きだが、閉店間際だったので食べて頂くお客さんも居なくて、
家に持ち帰って、1パックは夜食で平らげた。



今日は、残りのキム・パッにカレーを掛けて食べた。





ソウルの学生街、新村にあるファストフード店で食べた。
「箸でも食べられるカレー飯」 って紹介されたキム・パッ・カレー。



韓国風海苔巻きは酢飯を使わないので、カレーを掛けてもOK。




以前、コンビニで売っている日本の海苔巻きにカレーを掛けたら、
酸っぱくて妙な味になっちゃったけどね…。 (笑)



レタスの上にキム・パッを並べ、その上にダラァ〜とカレー。



    




イケるじゃん!! 



でもね、本当は昔風の黄色いカレーが合うんだなぁ〜。
興味がある方は、韓国食材店で右上画像の様な ちゃっち〜カレーを購入し、
豚肉と玉ねぎのみで作ったカレーを掛けると本場の味になります。