時差ボケ

nobita7202010-05-17

歳をとると、時差ボケ解消をするのが大変。
ってか、普段の生活が時差ボケの様なもの。



朝、7時頃に目が覚めると言う事なので、
一般的な生活としては、時差ボケでも何でもない訳で…。



今日は、歯医者の予約と散髪の予約があったので、
7時半に目覚めて、掃除や洗濯をして出かけた。




明日の休みに備えて食材を買い出しして帰宅。
寝不足に加えて、夏の様な陽気に食欲もイマイチで、




冷たいものが食べたくなり、サラダ蕎麦を作って食べた。





辛味を出すのに、拍子切りにした大根と貝割れ大根を皿に敷いて蕎麦を盛り、
蕎麦の上にベビーリーフ・トマト・カニ風味かまぼこ等をトッピング。
胡麻ペーストを蕎麦汁でのばして掛けて食べたんだけど、美味しかったわ。




今までサラダ麺には そうめんを多用してきたが、蕎麦もイケルね。