一週間ぶりの更新

セッコク

ちょっと、ハマっちゃったものがありまして…。
一日中、取っ掛かりっきり。



2つのブログも放ったらかし状態でした。




やっと書こうかな! と思ったのも、
ブログ更新をせっつくかのように開花したのが、セッコク



本来、この時期に開花する植物らしいが、
我が家のセッコクは、冬場に咲き続けてきた。



秋、冬、春、初夏の開花を確認したので、
盛夏に咲くような事があったら、一年中の開花を確認する事になる。



まっ、盛夏の開花は有り得ないだろうけど…。




昨日の日曜日は、和食の店の大将夫妻と友人のRさんとで会食。




久しぶりに行った、四間道の懐石の店。


満足!! の食事でした。