梅雨の中休み

nobita7202010-07-05

天気予報が外れて良かった。

わりと、晴れ男なんだけど、
今回は、直前まで雨予報。

好天はスッカリ諦めていた。




土曜日の営業開け。(午前2時)



割烹店の夫婦と会社員1人を連れて、内海のリゾートマンションへ。


タイ語教室の帰りに買っておいた駅弁 「信長膳」 を食べながら、
夜明けの5時まで飲み会。 白ワイン1本を飲んじゃいました!



「いつまで寝てる、どピーカンだぜ!」 と起こされたのが11時。


二日酔い加減の重い頭でカーテンを開けると、日差しが眩しい。


洗顔を済ませて、割烹店の夫婦とスーパーへ買い出しに。


その間に、会社員の男性がテントの設営を済ませていた。


          
          





僕は部屋に戻って皆が使ったシーツなどの洗濯を済ませてから海へ。


肉系はあまり得意じゃないので、先に食べててもらった。


僕が参加した所で海鮮系のBBQ。 アナゴの干物が美味しい!


大アサリは、この辺の名物だから欠かせないよね♪



海の定番、焼きそばを作ったりして、飲んで食べて泳いで、飲んで。


会社員の男性は子持ちなので、シーズンに数回の海水浴を楽しむが、


割烹店の夫婦は子供が居ないので、


こんな誘いでも無ければ海水浴なんて来る機会がないわ…と感謝された。



日も傾いてきた頃にはセントレアに向けて着陸体制に入る飛行機が増え、


飛行機好きの僕としては、ワクワクする時間。↓ 機影は小さいけど…。



            




夕方までビーチでのんびりして、部屋に引き揚げてベランダで仮眠。


その間に僕が部屋の掃除を済ませ、内海を出たのが20時を過ぎていた。


そのまま店に入って営業開始。 流石に今日は身体がだるいですわ。


と言っても1人暮らしだから、朝から洗濯をして食事を作って、


これから出勤の支度です。 明日の休みは…ビアガーデン♪