ビアガーデン

nobita7202010-07-07

昨年に続いて2度目のビアガーデン。

正確に言えば、学生時代の頃に、


吹上の浩養園とか中日ビル屋上とか


何軒かのビアガーデンへは行ったが、


この20年はビアガーデンから遠ざかってるな〜。




正確な発音はどうであれ、


日本語的には 「ビール」 と言うが、


どうして、「ビールガーデン」 じゃなくて、


「ビアガーデン」 なんだろう?


ビアガーデンで通じるなら、ビールもビア−にしちゃおうよ。



ってな事はさておき、名古屋駅前の名物ビルの大名古屋ビルディング。


2015年の完成を目指して建て替えられる事になった。


そのビルの屋上で営業を続けてきたビアガーデンのマイアミも、



2012年度の営業を持って終了とのことなので、


姿を消す懐かしい光景を見ておこうと、休みの今日、行って来た。



ビール嫌いの のび太がビアガーデンへ行くのも、


ココは、ワインも日本酒も飲み放題。



前売り券を買ってあれば、リーズナブルな料金であろうと思う。