誕生日宴会第3弾

nobita7202010-07-23

第9回ナポリピッツァ職人世界選手権


日本人が優勝! の記事が目にとまった。
この大会では、日本人初の快挙だそうだ。


なんと、優勝者の店は大須にある。



あまりイタリア料理は好きではない。
好きではない。と言うのは語弊があるかな。


出て来る料理のほとんどが、
「自分で作れそう…。」 と思ってしまうのだ。



なので、家でイタリアンを作る事はあってっも、
ワザワザ食べに行く事は少ない。



しかし、ピッツァとなると話は別。
家にピッツァを焼く窯がある訳はないし…。



のび太、誕生日の食事会なんだけど、どこに行きたい?」



と聞いてくれた八事の呉服屋さん夫婦。
御主人が生ものを苦手としているので、いつも和食以外になる。



「じゃぁ〜、行ってみたい店があるんだけど…。」



と言う事で、昨日の誕生日宴会第3弾となった訳。








確かに、ピッツァは美味しかった!
コースで頼んだけど、他の料理はイマイチどころか、イマ5ぐらい。



8人での食事だったが、皆さん同じ意見で、


此処は、ピッツァ専門店の方が有名店になるんじゃない?
その方が、息の長い店になると思うんだけどなぁ〜。


コースで頼んだのは、追加料金で酒の飲み放題がつくから。
赤・白ワインとビールが飲み放題となる。酒飲みには嬉しい。



ピッツァの生地は典型的なナポリ風で、モチモチ。
周囲の具やチーズの無い所も美味しく食べられる。
アメリカ風の様に、周辺部を残すような事は無かった。



表がパリッ、中がモチモチに焼き上がったピッツァ生地は、
オリーブオイルを付けただけでワインがん飲めちゃうぐらい。



惜しむらくは、パスタを含めた他の料理が???? 



そう思っている人も多い様で、ピッツァを店頭で買い求め、
隣にある姉妹店のカフェで食している人も居た。


姉妹店のカフェは、夜にはライブのステージもあり雰囲気も良い。

下画像の硝子越しに背中を向けている3人が演奏家


            





次回に行く事があるとすれば、隣の店で食すのが一番だな…。





店に入って、お客さんに言われた。




のび太、足首に糸クズ見たいなのが付いてるよ!」



   



アンクレットですから!