マイアミ

nobita7202010-09-06

マイアミってったって、
フロリダのマイアミじゃなくて、
大名古屋ビルヂィングの屋上の
ビアガーデンの名前。



ビルの建て替えに伴って、
今年限りの営業。



こんなに暑さが続くとは思わなかっただろうから、
9月12日が最終の営業日。


いつも行っている料理店の女将が大のビール好きなので、
先日ご馳走になったお返しに・・・と、ビアガーデンに誘った。



初めて行ったとかで、暑かったけど、とても楽しかったと喜んでした。





土曜日は、タイ語の授業の後で店の近くの割烹店で食事。



スッポンの冷製茶碗蒸し・八寸・水茄子のあっさり漬け
金時草のお浸し・たいらぎ貝の醤油焼き・鮑のサラダ・五色サラダ
〆にはカレーライス。 これらを R ちゃんと二人で分け合って食べた。







この時もワインを一本飲んでから出勤して、店でも飲み、
翌日は15時からビアガーデンでビールやワインを飲んでから出勤。



今日は流石に肝臓が悲鳴を上げているようで、身体がだるい。



歳なんだから、気をつけろ! と皆に言われるが・・・。"o(-_-;*) ウーン