誕生会

nobita7202010-10-21

お客さんの誕生日を祝おうと、
内海のマンションへ行きました。



月曜日の深夜に4人で内海へ向かい、
朝まで宴会。



寿司屋の大将が参加していたので、
刺身や太巻きで酒を飲みかわして大騒ぎ。



月曜日はベランダで鉄板焼きで酒。



誕生日の女性はビール。 寿司屋の大将は紹興酒
運転手を務めてくれた男性は日本酒。 のび太は白ワイン。
4人が4人共に好みの酒が違うって珍しいねと大笑い。








宴会を終えて部屋の掃除をすませ、夕食まで午睡。



マンションの数件隣にある温泉旅館へ出向き、入浴の後に食事。
入浴の後は用意された個室でサバフグの鍋でした。
イサキの薄造りも、4人前かと思う大きさの皿が各自に提供され、
酒代も含んで一人¥5,000でしたから、リーズナブルだと思うわ。








11時頃にマンションに戻って再び酒盛り。
運転手君は朝6時起きで出勤なので、流石に12時を回った頃には御開き。




翌日も昼頃まで寝て、内海海岸のはずれにある温泉旅館で入浴&昼食。
内海駅までの送迎もあって、一人\2,680でした。







名古屋に戻って一旦は解散しましたが、再びのび太の店に集合してカラオケ。
いやぁ〜良く飲みました。 誕生日オメデトウも何度言った事か。
祝ってもらった女性も、3日間で一気に歳をとった見たいと笑っていた。