内海、再び…

nobita7202010-11-04

夏の間は所有者の縁者が使用するので、
のび太の店のお客さん達は遠慮して、
海のシーズンが終わると、
一気にお誘いが舞い込む。




昨日は文化の日でお休みだったので、
火曜日の仕事を終えた人達が、
三々五々と電車で集合。



いつもの旅館に食事をお願いして入浴後に宴会。
マンションに戻って酒宴の続きで、
翌日は朝から「おでん宴会」となりました。
夕刻に帰宅して出勤。



今回は、鯵の薄造りをポンス醤油で頂きましたが、
脂っこく無くて、とても爽やかな味でした。
知多牛の溶岩焼きもサッパリとしていて美味でしたし、
松茸の茶碗蒸しなども出て、食べる事に専念して画像は料理の半分です。(笑)




帰りも電車でしたが、名鉄知多新線は単線なので、
先頭車両に乗っていると、電車同士のすれ違いが迫力ありますよね。
単線を対面して駅に侵入して来る電車。
手前のポイントが切り替わらなったら・・・と思うとドキドキします。


同じ恐怖心なのか他に意味があるのか、
運転手は電車の鍵を外してホームに出てしまいます。
すれ違いを確認すると運転席に戻りましたが、
車内に居ても不便は無さそうだけど・・・?