スンドゥブ鍋

nobita7202010-11-06

営業許可の更新の為に、
中保健所で講習を受けて来ました。



午後3時半に終了。
帰宅して食事の用意をするのも面倒。
大須辺りで何か食べて行こうかな…。



入ってみたい店は、「準備中」の札が下がり、
営業しているのは、ファストフードやラーメン屋とか、
ブラジル料理だのお好み焼きだの…。



食事は諦めて帰ろうかと地下鉄の駅に向かうと、韓国定食の看板。
それも、11時から深夜まで休み無しの営業って。
16時と言う事もあり、店内のお客はゼロ。



「あのぉ〜、一人なんですけど、食事できますか?」



ケンチャナヨ♪」 と招き入れられて、生ビールを注文。
スンドゥブ鍋(辛い韓国の豆腐鍋)定食をオーダーした。



6品のオカズは、どれもが美味しくて、スンドゥブ鍋もメチャ旨っ!






この店、良いわ! また来ようっと♪



レジの隣に置かれたキムチ用冷蔵庫。 (右上画像)



韓国企業の LG 製 なのだけれど、使用説明が日本語で書かれている。
日本向け輸出用のキムチ冷蔵庫なんだぁ。
小型の物があったら欲しいなぁ〜♪