紅葉

nobita7202010-11-15

先日来店頂いたお客様からのお言葉。



のび太のブログを見ているよぉ〜!
 でも、食べる事ばっかりだね。」



そ、そ、そうなんですけど…。



起きるでしょ、食べるでしょ、店で飲むでしょ、帰宅して寝るでしょ…。




この中でブログに書くような事って、食べる事ぐらいしかないんです。(笑)




土曜日はタイ語教室なので、毎週外食ですが、
先週の土曜日には店の近所の割烹店で夕食をとりました。
いつもながら、ここの八寸盆は美味しいわぁ〜。 目にも美味しい! 





昨夕の出勤前に姉から電話がありました。


正月の帰省で姪孫 (姪の子) に買って行く土産についての話でしたが、






「仙台は秋も終わりって感じで、紅葉も終わったわねぇ〜。


もっとも、そっちは とっくに終わっているだろうけど…。」





姉は、方向音痴と言おうか地理音痴と言おうか、




地図上の話になると、突拍子もない事を言いだす事がある。



「紅葉前線は北から南下するんだから、名古屋は未だ終わってないよ。



そちらへ北上するのは、桜前線だから…。」



「そうだったわね♪」 と笑っていたが、




姉から 「名古屋県名古屋市」 と言う宛名で年賀状をもらった事がある。




名古屋近郊の紅葉の名所と言えば、香嵐渓(こうらんけい)だけど、



今月一杯は紅葉が楽しめるそうだ。



          




11月12日の画像 ↑ だそうだから、まだまだ間に合いますね。



明日は、三好カントリーでGOLFなので、紅葉が楽しめるかも♪