メンソール

どうしてメンズシャンプーと言うとトニックシャンプーなんでしょうね?


薔薇の香りじゃイケないんでしょうかね?


のび太は短髪だからシャンプーなんてどうでも良い訳で、


お高いシャンプーだと、妙な香りがのび太の爽やかなイメージの邪魔になる♪


なので、ネットでオ○ビスのメンズシャンプーを取り寄せているんですが、


これがガッツリじゃなくて、微妙にトニックなんです。


ボディーソープは、オレンジとローズヒップの香りとか言う、


意味不明なリキッドタイプを使っているのです。


さっき入浴して身体を洗っていたんだけど、


今日は泡立ちが悪いわなぁ〜。 と思いながら局部を洗った瞬間、


ヒィ〜〜〜〜ッ!!!


な な 何? このスゥ〜〜〜ッとした清涼感?!


そう、ボディーソープとシャンプーを間違えちゃったんです。


で、そのメンソール成分が身体をドンドン冷やして行く。


風邪ひく〜〜〜って、即行で湯船に浸かったんだけど、


暫しの間は身体から寒気が取れませんでした。


メンソールって凄いんですね。 ヾ(´ε`;)ゝ


これを応用した入浴剤はあるけど、


夏用のボディーソープとかも良いんじゃないかなぁ〜?