ステーキハウス

nobita7202011-07-04

鉄板を目の前にして


ステーキを焼く店。


昔は沢山あったけど、


最近は、ホテル内の店が多く、


路面店は少なくなった。


思うに、イタ飯の普及でレストランの敷居が低くなり、


ステーキに特化した店が流行らなくなったのでは?





のび太は、もともと肉系の料理が得意では無く、和食が多いのだが、


マンションの隣にあるビジネスホテルの1階に


鉄板焼きの店がテナントとして入った。


お客さんから、「どうなの?」 と聞かれる事もあるだろうからと思い、


開店早々の夕方5時に1人で行ってみた。


以下に載せる画像が、¥4,800 のコース。


最後の食事には、茶漬けやガーリックライスを選択できて、


のび太はカレーライスを注文。 で、画像は撮り忘れました。


デザートはパンナコッタのベリーソース掛けでしたが、


これも画像を撮り忘れ。


勿論、コーヒーも付いていました。


コースとしては、内容も量もお値打ちだと思いますが、


白ワインをグラスで1杯。 赤ワインをハーフボトル1本。


それらに税・サ込みで、¥8,600となりましたが、そんなもんかな…。




カボチャの冷製ポタージュとホウレン草とベーコンのキッシュ。
魚介類のゼリー寄せ。 サラダと焼き野菜に腿肉のステーキです。