コンビニ

nobita7202011-07-15

今や、コンビニ と言えば、
コンビニエンスストアーの事。




那覇空港に到着するや否や、
連れの女性が、
日焼け止めクリームを買いたいと言う。



「コンビニにあるんちゃうの?」



到着ロビーにありました! コンビニ。



有名なコンビニチェーン店では無く、間口も店内も狭い。



何がビックリって、看板には店名よりも大きな文字で、「コンビニ」 って。



コンビニとは、コンビニエンス な ストアー の事であって、
Convenience (便利な・重宝する・好都合な) Store (店) だよね。



店内に入って日焼け止めクリームはあるかと聞いたら、
2階の薬局にあるとの事。



今時どんなコンビニでもUVカット系の商品は揃っているものだが、



その店は、ドリンク類と軽食類を扱っているだけで雑誌類も見当たらない。




これって、今風に言う 「コンビニ」 じゃなくて、
昔風に言うところの 「売店」 だよね。 ヾ(´ε`;)ゝ