どらえもん

nobita7202011-09-21

「寅」 に濁点を打ち、
「寅”」 をドラと読ませ、
「衛門」 と続き、
「どらえもん」
と言う外食産業の会社がある。
そこで修行して、
暖簾分けされた寿司店
場所は、「すし どらえもん」



その寿司屋さんでお客さんの誕生祝いの食事会をした。



台風15号の影響で新幹線以外の鉄道が全てストップした。
そんな中でも、食事会中止の連絡がない。
それほど皆が楽しみにしている仲間同士の食事会なのです。



酒飲み放題に税・サ込みで、¥8,000。
特別安い値段でも無いのですが、店がある場所が錦三丁目。
名古屋の夜の街では一番の高級地区にあってこの値段は値打ちかも。
お任せ寿司八貫で¥3,000 と言うのもあります。


右上画像のような立派な松茸を、牛肉の挟み焼で出してくれました。
店を貸し切りにして19時に始まった宴会は、23時になっても終わらず。
何件もの電話がかかっていたから、かなりのお客さんを断ったのでしょうが、
嫌な顔一つせずに笑顔で寿司を握ってくれた大将に感謝です。