105円

nobita7202011-10-08

100均と言っても、税込¥105 ですが、
なかなかのスグレ物がありますよね。



最近購入した100均グッズです。→
お気に入りです。(=^・^=)



本来は、流し台のゴミ入れのようです。
置き型の三角コーナーって、意外と邪魔。
不衛生でもあります。




仙台では実家も姉の家も三角コーナーを使用せず、
小さな生ゴミ用の袋に直接入れて、調理が済んだら口を縛ってポイッです。


のび太もその癖が付いて、シンクタンクに三角コーナーを置いていません。
本来は生ゴミ入れなのですが、のび太は水切り用に使っています。
洗った胡瓜と皮むきを終えたニンジン。スグに切るのに置く場所がない。
どこに置いておこうかなぁ〜。と迷う事がしばしばあったのですが、
これを使ってからは、洗ってポイッ皮剥いてポイッです。



下画像は、水煮のササガキ牛蒡を袋から出して水切りしている様子。
イチイチ笊を取り出さなくて良いので楽です。



    



下画像はキクラゲを水で戻して水切りをして刻もうとしているのですが、
このカゴは吸盤の所から簡単に取り外しができるので、
そのまま調理器具の中にポイッも出来ます。 便利です。^^b