縁つなぎ

nobita7202011-12-10

のび太の店は狭くて、
常連さんばかりなので、
お客さん同士が仲良くなり、
皆で旅行をしたり、
食事会をするようになる。



全員が、と言う事では無く、気の合うグループができ上がる。
女性ばかりのグループや、男女のカップルや夫婦同士とか…。



先日は、そうして仲良くなったお客さんの間で商談が成立した。
ビルの売り物件を探していたお客さんと、不動産業を営むお客さん。
のび太を通して商談が進んだ訳ではないのだが、
縁を取り持ってくれたお礼にと、食事に誘って頂いた。



不動産売買手数料が入った方が、ビルを買った御夫妻を招待した。
その御夫妻の結婚記念日に合わせて、店はのび太が選んだ。



久しぶりに懐石料理を堪能しました。
話も酒もすすむし料理も美味しいので、全ての料理を撮影出来ず、
画像はその一部です。 この店の八寸は絶品です。(右上画像)