半島情勢

nobita7202011-12-21

主だった報道番組の内容は半島情勢。
朝昼晩とみている内に、
韓国料理を食べたくなった。
何と言う緊張感の無さ…。


近所の酒店で売っていた、
JINRO が出しているマッコリ。
まずまずの味でした。


スンドゥブ・チゲ(豆腐鍋)を作り、
海鮮チヂミを焼き、
朝鮮カボチャを揚げ焼きにした。





イシモチを焼きたかったが、韓国食材店でも冷凍物しか売っていないので、
韓国でもポピュラーな太刀魚を焼いた。


「魔法のお皿」 と言う電子レンジで魚が焼ける皿を使って見た。
やはり、網で焼くか魚グリルで焼くべきでした。
全然魔法じゃないし、期待はずれもよいところ。返品したいぐらいだけど、
干物程度なら上手い具合に焼けるかも…。



  



新製品についつい手を出してしまう悪い癖を直さなければ…。