整形手術

韓国で整形手術がフツぅ〜〜〜〜の事になっているのは有名で、
イケメン&美女の就職率が高い為に、
卒業前に整形手術をする学生が多いとか。
企業側も本人面接に加えて親の面接も行うそうで、
母親は勿論の事、父親までもが整形手術を行う場合があるとか。




先日のニュースで、中国の富裕層が整形手術を目的に韓国へ渡り、
術後の顔がパスポートの写真と全く違う為、
帰国時の本人確認が困難になってるって。




思わず笑ってしまいました。



出入国審査場における指紋照合や虹彩撮影も仕方の無い事だな…。



のび太も指紋照合による自動ゲートを利用するんだけど、
指紋が薄いのか、毎回係員を呼ぶ羽目になるんだよね〜。
後ろに並んでいる人の、早くしろよ!の視線が背中に刺さります。