お年玉付き年賀はがき

nobita7202012-01-26

4等が4枚当りました。



昨日は外出の予定もなく、



かと言って、




置きっ放しにすると、交換するのを忘れそう…。




寒いし着替えるのも面倒だし、郵便局へ行くのを躊躇したけど、




休み明けで早起きしちゃったから、出かけるか…。




郵便局までは自転車でチョットだし、来月の韓国旅行用に購入した、
裏地がフリースのイージーパンツの防寒性も試したかったので、
パンツだけ履き替え、上半身はパジャマのままで、
マフラーとダウンジャケットを着込み、自転車で郵便局へ!




寒いわぁ〜。 顔に受ける風が冷たいぃ〜〜〜っ!




それでも韓国で買ったコートは防寒性に優れ、
通販で買った裏地がフリースのイージーパンツも寒さを感じない。




郵便局に着いたら、局内は大変混み合っていました。




窓口で待つ事15分。 局内の暖房が、暑い〜〜〜っ!




ダウンジャケットと防寒パンツとマフラーが、暑い〜〜〜っ。




かと言って、コートを脱いだら下はパジャマだから脱げない。



我慢に我慢を重ねていると、額には汗が浮かび、
背中を一筋の汗が、ツゥ〜〜〜〜っと流れて行きました。




面倒がってパジャマにダウンジャケットなんて着なきゃ良かった。
やはりキチンと着替えるんだったぁ〜。と、後悔先に立たず。




郵便局を出て、一目散で自宅を目指して自転車をこぎました。
大きな交差点で信号待ち。 汗が冷えて来た。




こうして風邪をひくんだろうな…と、
まるで他人事のような考えが頭をよぎった。